2014年4月18日金曜日

クタビーチに現れる バリのおばちゃん’s「ワタシタチ オトモダチー」byバリ倶楽部


 今回はバリ島のクタ地区にある、大人気!”クタビーチ”(おばちゃん’s)をご紹介します!!

クタビーチ周辺には多くのホテルが建設されている為、毎日観光客でとても賑わっています。

 近くにはBeach walk(ビーチ ウォーク)という大きなショッピングモールがあります。
お買い物も出来ますし、映画館も入っているので一日楽しめますよ!
バリ在住者の私でも楽しめる場所なのでまた詳しく調査してお伝えしますね!


 さて、クタビーチはサーフスポットも沢山あるので、サーファーが沢山います。
そして砂浜には、クーラーボックスを構えて飲み物を売っている真っ黒なお兄ちゃんたちが
うじゃうじゃ・・・

(最初少し怖かった・・・笑)

とりあえずそこの横を通った観光客の人には必ず声をかけてきます。

「イス アルヨ。ビンタン ノム?」

どこでそこまで覚えたのか、日本語上手な人がかなり多いです。

因みに、ビーチなので飲み物の価格は少し高くなりますよ!
大体2000ルピア~5000ルピア(約20円~50円)通常よりも高いです。

でもビーチで飲むビールは格別なので少し高くてもついつい買ってしまいます・・・(笑)

 そして今日の記事の主役!!
うわさで聞いていた、クタビーチ名物。”マッサージおばさん” ”三つ編みおばさん” ”マニキュアおばさん”
沢山の呼び名がありますが・・・

 私、日本の観光客の人に「ぼったくられた・・・」 「強引すぎる!」と、たくさんの愚痴を聞きましたので、実際にどんなものなのか自ら経験して参りました。

 さっそくビンタン(バリで有名なビール)を買い、おばちゃんを砂浜で待つ・・・

1本20000RPでした!200円ぐらいです。
待つ・・・。


待つ・・・・・。飲む。


待つ・・・。来ない・・・。飲む・・・。


 話しによると、砂浜に座ったとたんに群がってきたというのだが、残念ながら私の所には寄って来なかった。
 仕方がないので、自らおばちゃんを呼ぶことに・・・(笑)

一人来たと思ったら、二人、三人と増えていき・・・

こんな状態に・・・(笑)


マッサージのおばちゃん 「2000円ネ~ ヤスイネ ヤスイネ~!」

私  「え?高すぎる!!じゃあマッサージしなーい。ばいば~い」
 
マッサージのおばちゃん「OK~ 1500円 トモダチ~ マブダチ~ ダカラ~」

私  「高いよ~ お金ないもん」

マッサージのおばちゃん「 ジャ イクラ?・・・」  

と、急に真剣な顔に。(笑) 

私 笑顔100%で 「500円!」

マッサージのおばちゃん 「アドゥ~(やれやれ)!!オーケ~。」


という会話が数分繰り広げられ、結局500円で全身マッサージを受けることが出来ました!

 おばちゃんの営業トークはプロ級なので、負けないようにこちらも強気で交渉しましょう。

 最後に・・・
バリには値段が付いてない観光客向けの露店が沢山あります。
必ず最初は高い値段を言ってくるので、高い!!と思ったら安く買えるように交渉してみるといいと思います。

一気に値段が下がるので面白いです。
値段がついてないモノに関しては、そのモノの価値を自分で決める事が出来るので勉強にもなりますね。

話しが反れましたが・・・値段交渉に自信のある方、クタビーチのおばちゃん’s!!
ぜひ経験してみて下さいね。
旅の良い思い出になる事間違いなしです!!

夕方になるとカップル沢山です・・・♪

もっと暗くなるとこんな感じに・・・海がオレンジに染まります




ではまた!


バリ倶楽部




0 件のコメント:

コメントを投稿