2014年11月25日火曜日

バリ倶楽部 2014年 バリの天気予報は嘘っぱちです


みなさん、ご旅行を計画するときに一番気になるのは天気だと思います
せっかく遊びに行くのだから旅行先で、毎日雨や雷だったら残念ですよね・・・
バリ島旅行をご計画の皆さん!バリ島の天気予報は嘘っぱちですよ!!


ここ最近の天気予報を見ると、雨マーク雷マークがほとんどです

因みに今日の天気予報は・・雨マーク+雷マーク 降水確率80%
しかし、本日も見事に快晴でビーチに行きたくなるお天気です

雨季は朝に雨が降る事が多いですが、少しずつ止んでいくので日中は見事に晴れます
なので一日中、雨がザーザー降られる心配はほぼないです
(ごくまれにザーザー降る事もありますが・・まれです)

なぜ、こんなにも天気予報が当たらないのか・・・
バリ島の天気予報についてこんな事を聞きました

バリ島の天気予報は、もしバリ島のどこかのエリアでも雨やスコールがある場合は
雨マークになるそうです

日本で例えるならば、東京が雨なら日本のお天気マークは「雨」ということになります
大阪は晴れなのに・・・秋田は曇りなのに・・・兵庫は…雨だ!・・あっ天気予報当たってる!!
そのような感じだそうです

日本だったらエリアごとにその日の天気予報が表示されますが、
バリではエリアごとになっていないので、クタ地区にスコールを予想された場合バリ全体が雨マーク・・

という事になります

なんだか、ここまで当たらない天気予報なんだかなー・・・という感じですが
地元に住んでいる人で「今日の天気予報、雨なのに晴れてるね!」などという会話は一度も聞いた事も話したこともないんです。
みんな天気予報は当たらないって分かっているのかもしれませんね


な・の・で・・・

バリは雨季で天気悪いから、バリ島旅行はやーめたっ
の前にこのブログを読んで頂けたら幸いです♪

それではまた!


バリ倶楽部では「WEBマガジン」を始めました!!
このマガジンでは''今のバリ島''を毎月10日・20日・30日に分けて配信していきます
是非、登録をお願い致します。

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required





バリ倶楽部のホームページへ バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿