2014年11月24日月曜日

バリ倶楽部 バリ島 I NEED バイク!!!


最近のバリ島は暑いです
雨季に向かっている為ムシムシしていて汗が止まりません。

バリ島の天気予報を見ると雨が多いようですが、雨は降っていないですし
曇りもほとんどないですよ!
日中はぴかーんと晴れております


先日、やっとバイクデビューしました
日本では、駐車場の中で事故を起こしそうになったほど(車ですが・・)、機械音痴?乗り物音痴?な私ですが、今は通勤で使っています。 
私の性格を知っている周りの人たちには大変ご心配をかけていますが・・私にとっては大きな成長です

さて、バリに来た事がある人はご存じだと思いますが、バリでの交通手段はほとんどバイクです
二人乗り、三人乗り、四人乗り・・当たり前に見かけます
電車もないですし、バスはありますが大きすぎて小さい道には入れず不便です

タクシーを使うと、初乗り大体6000ルピア(約60円)です。(タクシーの会社によります)
最近はメーターが付いていないタクシーは減っているようですが、たまに乗ってしまうと
相手も商売なので強気できます。疲れます・・

なので、メーター付きのタクシーを確認してから乗るのが一番良いと思いますよ!

もちろんバリですから、観光客の方でも簡単にバイクを借りれちゃいます
場所、人にもよりますが私の友だちは1週間200000ルピア(約2000円)で借りていました。運転に自信のある方なら、ぜひバイクでバリを周るのも楽しいと思います

ただ事故には気をつけてくださいね
いや、わたしが一番気をつけなければならないですね・・・本当に気を付けます!!

レンボンガン島にて練習中


これからもバリ島の旬な情報をお届けしますね!!
それではまた


0 件のコメント:

コメントを投稿