2015年6月21日日曜日

バリ倶楽部 バリ島旅行にあると便利なもの5つ!!

みなさん、こんにちは!!

今日のバリ島・・・朝から少し肌寒いです
バリ島は一日中暑いイメージですが、もちろん今日のように朝から寒い日もあるんです

バリ島に旅行に来たことのある方はバリ島の気候やなにがあったら便利かなどなど
既に把握していると思いますが、バリ島に初めて旅行に行かれる方は

「これが必要かな・・・?」「いや、あれも必要かも・・・?」
とバリ島に対するイメージで荷造りを進めると思います

そこで今回は、バリ島旅行の際に持ってきたら便利なものを5つご紹介♪♪
(写真が手ものと無かったので手書きでイメージを書きました・・・)

パーカー ・羽織物


これは意外と持ってきそうで、忘れそうなものですね
バリ島=南国=暑い・猛暑=パーカーなんて出番がない・荷物がかさばる

パーカーと書きましたがもちろんカーディガンでもいいわけです
とにかく羽織ものは持っておくと便利ですよ!!
特に7月・8月・9月は日中は暑いですが夕方から一気に冷え込みます
また、天気も変わりやすく急なスコールが降ることも多いです

ホテルから出る際には一枚持っておくと寒さ対策や日よけ対策にとても便利なので
是非お持ちください

蚊に刺されたあとの薬(ムヒ・キンカンetc...)



これはバリ島に来て知ったのですが
虫よけはたくさん売ってるのですが、刺されたあとの薬がないんです・・・
お客様にツアーの中でムヒを頂いた時は本当に感激しました(ありがとうございます!!)

現在ではホテルの中にベープ(虫よけ)がサービスでついているところも多いようですが。
かゆみ止めはないのでお忘れなく!!

3.常備薬


やはり海外旅行だと、環境や食事も大きく変わるので体調を崩してしまう方が
よくいらっしゃいます・・仕方のないことですね

もちろんバリ島にも薬はありますが、やはり普段から飲み慣れているものが
一番いいと思います

もちろん緊急の時は病院へ!!バリ島には日本人が通訳してくれる病院もあります
どうぞご安心くださいね

小さめのかばん・ショルダーバック


これは便利度高いですね・・
私自身バリ島に来たときに大きめのリュックしか持ってなかったのでどこに行くのにも
リュックマンでした

でもちょっと買い物に行く時や夜遊びに行く時に大きいリュックだったら
「今から登山ですか?」といった調子です

旅行中にナイトクラブやレストランの時には小さめのバッグがあるとベスト
チャックがついているものなら尚よしだと思います

その他


日焼け止め、持ってこないという人はほとんどいらっしゃらないと思いますが
バリ島の日焼け止めは高いですよ~
ご参考までに・・・(1000円以上します)


旅行なので、新しい靴を調達して実際履いていたら靴ずれ・・・(>_<。)痛い~
なんてことも多いと思います

バリ島ではビーチサンダルがべストです!!
または、履き慣れている靴
道も凸凹しているところが多いので高いヒールのあるものは避けた方が
良いと思ます


これは、女性限定なのですが生理用品はもってきた方がいいと思います
特にタンポンはなかなかバリ島では手に入りません


よく、バリ島で買い物してぼったくられました・・・と悲しい声を聞きますが
バリ島旅行前にしっかり理解していけば大丈夫です!!

バリ島は値段がついていない物もたくさん売られているので
値段交渉は日常茶飯事です(特にお土産屋さん)

私も計算が苦手なのですが、誰でも簡単に計算が出来る方法を
別のブログに書いていますので是非ごらんください


なんだか結局書きすぎてしまい、5つ以上になってしまいましたが・・・
思いつくのはこのくらいです

これから夏休みにバリ島旅行をお考えの方!!
是非ご参考にして頂けましたら幸いです

それでは、また♪


バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required





バリ倶楽部のホームページは下の画像をクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿