2015年7月5日日曜日

<バリ倶楽部>7月4日トレッキング&リラックスツアー -Trekking & Relax-


みなさん、こんにちはメイです!

7月4日(晴れ)とても賑やかでたのしいグループのお客さまにトレッキング&リラックスツアーをご安内させていただきました

お天気がよいと、トレッキングも最高に気持ちがいいですね♪♪

こちらのツアーは、寺院ライステラストレッキングビーチ塩つくり見学と・・
盛りだくさんの内容となっていて、中でもー番のポイントは地元の人との触れあいだと思います

きれいな写真が撮れたのでご紹介させていただきます!

 

ランプヤン寺院から見ることが出来るバリ島でー番高い山のアグン山です
写真だとなかなか伝わらないですが実際にみるとスゴイ迫力がありますよ~
        

また、 この日のランプヤン寺院では7月15日のバリ・ヒンドゥー教の
ガルンガンというお祭りの準備をしていましたよ~

ガルンガンとは、日本でたとえるならばお盆のようなもので、
ご先祖様が各家庭に帰ってくる日です

そして、その10日後にクニンガンというお祭りがあり
またご先祖様や、神々や自然霊が天上界へもどって行くといわれています


男性は、寺院内の飾りつけを・・・


そして女性たちは、お供え物・飾りものを作っていました
うたを歌いながら楽しそうでしたよ(笑)


参拝に来ているバリの人たち・・・


いつ見てもかっこいいです!!


すこし眺めていると・・・
雲がはけてアグン山のカタチをはっきりと
見ることができました


お次はトレッキング!!
少し風もあり、お天気なのに暑すぎない最高のコンディション♪


約1時間半のトレッキングコース
急な坂道などはなく、お客さまのペースで歩いてゆきます


この日はちょうど、苗を植えるタイミングでした
おばさんが頑張って田んぼを耕していました

バリ島のお米は、種類によってですが年に3回収穫できます


年に2回しかとれない米の種類もありますが、そちらの方が水分を多く
含んでおり、日本のお米に近いようです

また、インドネシア料理ではナシゴレンが有名ですよね!

水分を含まないお米はそのままだと、あまりおいしくないので野莱などとー緖にいためて
ナシゴレン(チャーハン)にすることが多いようです

なるほど、なるほど!!




小さなかわいいチャナン(お供えもの)


パノラマカメラでもどーーーーーんと、撮ってみました~
ブルーグリーンEarthカラーですね~☆


ひーーーーー!!
20㎝ほどのとかげ君を発見!!
じーっと見つめられながら、カメラを近づけても逃げませんでした

・インドネシア語 Kadal (カダル)
              ・バリ語    Lelasan(レラサン)といいます


ドンっドンっと叩く音がしてみてみると、おばちゃんと話しながら
男性がお肉を切っていました(笑)

豪快です!


ホワイトサンディビーチでランチ&リラックス・・・♪

ここのビーチは、バリ中心部からだとすこし遠いのでこのツアーでしか
行く機会がないのですが、とてもお気に入りのビーチです


人も少なく、コバルトブルーの海の色がとてもキレイです


外人さんが奥さまの写真をずっと撮っていました・・・♪
いいですね~ラブラブですね~ 


クサンバのお塩は、あいかわらず甘くておいしい♪♪
バリ倶楽部スタッフのサスケ君は、このお塩しか使わないそうですよっっ(笑)

なぜ、クサンバのお塩が甘くておいしいのか・・・

秘密はツアーの中でガイドがご安内します

オレンジカラーのエルフ君もお疲れさまでした~!!

海もダイスキですが、やっぱり山もいいですね~♪
海も山も1日満喫したい!!」というお客さまに是非、オススメします



それでは、また♪

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required





バリ倶楽部のホームページは下の画像をクリック




0 件のコメント:

コメントを投稿