2015年7月12日日曜日

バリ倶楽部 バリ島東部 クルンクン市場で散策♪


こんにちは、バリ倶楽部のメイです!

今回はバリ島東部にある、
「クルンクン市場」にいってまいりました~

地図をチェックPasar Klungkung


ここのクルンクン市場は布・サロンが豊富にそろっている事で有名!
観光客は少ないローカル市場です

布・サロン似外にも、果物やカゴやお供えものの飾りなども売っていますよ


私は伝統的な柄のイカットが好きです♪

イカットも手織りのものは少し値段が上がりますが、
プリントしているものでしたらRp50.000(約500円)から購入可能ですよ~

ブサキ寺院
観光で寺院にいく際は、ヒンドゥー教でなくても必ずサロンを巻かなくてはいけません

ほとんどの寺院で無料で貸してくれますが、
自分の好みのサロンを持参していくのも楽しいですね~♪


店内も広々


↑上の写真はソンケットという高級手織布です

写真だと分かりづらいですが、生地をさわるとシルクのような感じで少しつるっとしています
これは、普段使いではなく結婚式や大切な儀式の時に使われるそうです


柄も色も様々で必ずお気に入りのー枚が見つかるはずです♪

では次は外の市場にいってみましょ~!!


かわいいカゴを発見!

これはお供え物をいれるカゴです
カラフルでかわいいですね~

また、おみやげとしても人気のようです!


おぼうさんが使う鈴


バリのおかしのお店


バリのおかしのお店


リンゴとみかん

 
おばあちゃんがカゴを頭に乗せて運んでいます

バリ・ヒンドゥー教では、人間の頭には神が宿ると言われているので
物を運ぶときは頭に乗せて運びます


喜古さんの顔の倍もある大きなバナナ(笑)
インドネシア語:ピサン Pisang といいます


お祈りで使うチャナン


まだ観光地化されていない、クルンクン市場!
バリの人たちのリアルなライフスタイルを覗くことができますよ~
バリ島にきたら是非いってみてくださいね!

それでは、また♪

<バリ倶楽部 クルンクン市場に訪問するツアーはこちら>
           ↓



バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム
* indicates required






バリ倶楽部のホームページは下の画像をクリック↓

   写真:レンボンガン島

0 件のコメント:

コメントを投稿