2015年7月23日木曜日

<バリ倶楽部> バリのカラフルな風景 パート3


皆さんこんにちは、バリ倶楽部のメイです
本日もバリ島、快晴です!

バリのカラフルな風景シリーズも、


と、続き、今回で3シリーズ目になりました!

バリは、鮮やかなものが多いので、散歩しながら写真を撮るのが大好きです


そして今回は「自然」をメインにまとめてみました!!

それでは!!写真に合わせて関連ブログもー緒ご紹介させていただきます♪


トレッキング中に見つけたお供え物で、バナナの皮にお米がちょこんと、乗っています
こういうさりげない感じが大好きです


クルンクン市場の中にあった、ソンケットという伝統的な織物です
本当に色も様々で、絵柄もおもしろいです



レンボンガン島でのおまつりの様子・・・
私もこのお祭りに参加させていただきました。

この次の日に、ポトンギギという成人の儀式がありました




お供え物になっている、アヒルです
ぐったりしてましたが、このあと紐をほどいてもらって
元気に歩きまわっていました

インドネシア語で BeBek  べべッ といいます


ランプヤン寺院からの景色
影になっている割れ門・・の間に立っている私

その1
家の屋上からの空のグラデーション

その2
夕方5時半頃から屋上でのんびりしていると、空の色が変わって
自然の美しさを感じます

 夜のブサキ寺院
傘のようなモノはバリ語でテドゥンと呼ばれます



お祭りの前に飾るペンジョール
このカタチは、山のカタチを表しています

ヒンドゥー教の考えでは山は神さまです


「 南国に咲くアジサイ」
アジサイは、ヒンドゥー教のお供え物のチャナンにも使われています



 ブラタン寺院と赤・黄色のお花

ブログ→バリ島 世界遺産スバックツアー -癒-



ホワイトサンドビーチ目前の景色
この写真好きです

前に好きだった、ドンキーコングのゲームの中にいるみたいです(笑)


ホワイトサンドビーチに生えてるモリモリやしの木



キンタマーニ高原付近で売られている
新鮮な果物たち



米作りの技術が世界遺産に登録されたジャティルイ・ライステラス



現在バリ島はベストシーズンです
乾季なので、雨も降らないですし、風もここちよく、気持ちがいいですよ~

是非バリ島へ遊びにきてくださいね
お待ちしております♪


それでは、また!

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム
* indicates required








バリ倶楽部のホームページは下の画像をクリック↓

   写真:レンボンガン島

0 件のコメント:

コメントを投稿