2015年5月7日木曜日

バリ倶楽部 バリ島 世界遺産スバックツアー -癒-


昨日、夜仕事が終わりバイクで帰っている時のこと
信号待ちをしていたら、近くにいた人が
「おい!おい!」

と声をかけてきたので、変な男の人かな・・と思い、反応しないようにしてたら
まだしつこく、「おい!おい!」と、声をかけてくるので仕方なく振り向くと、
よくみると男性ではなく、おばちゃんでした

「ねえ、デンパサールって逆方向だよね!!」と言われたので、「はい・・・そうですね~」
と、言ったら「チッ」とイライラしている様子で、逆走してぶーーーんっと消えてゆきました

私以外にもたくさん人が居たのに、どうしてわざわざ私に声をかけたのかな~?と、
とても疑問でした・・・



さて、今回はバリ倶楽部の世界遺産スバックツアーをご紹介します

私が感じるこのツアーの魅力は一言でいうならば、癒しです
景色を眺めながら、バリ島の歴史をさかのぼり、文化や思想を知る

文化や思想を知って、また景色を眺めていると何か特別に感じるものがあります

写真を中心にご紹介します♪


バリ島で2番目に大きい寺院
タマンアユン寺院

休憩中の絵描きアーティスト
緑がいっぱいで気持ちがいい

元気がなさそうなこの赤いお花・・何のお花だと思いますか?
          


実はハイビスカスなんです!!

この状態で既に開花している状態で、スリーピーハイビスカス Zzzz という名前だそうです
開いたらもっと綺麗なのに~と、起こしたくなりますね・・(笑)
なんだか可愛らしいです♪




青と緑で涼しい景色 
この景色を眺めながらトレッキング!!

ジャティルイ・ライステラス

バリ島のお米は、タイ米日本米中間の印象です

タイ米ほど、細くはなくて、ぱさつきもなく
日本米ほど、粘り気はなく、丸みをおびていない

私は結構気に入ってます♪おいしいですっ


この日は、気温が高く暑かったのですが
風が涼しく、水のせせらぎもプラスして、トレッキング日和でした



バナナの木

ブラタン寺院

驚きましたがバリ島にもあじさいがあるんです
イメージとして日本の梅雨の時期の印象が強いですよね

実は、ここの地域は海抜が高い為、あじさいが育つとのこと
一気に涼しくなって、周りの建物がより一層神々しく感じました

あじさい

シカちゃん
ブドゥグル市場のおばちゃん
今回のガイドは新人ガイドのウィラさんでした!!

ブログには詳しい内容は書いていませんが、詳しくはツアーの中で・・・
このツアーはガイドあってのツアーだと思います

バリ倶楽部のガイドは他にはないガイド内容とバリ島の深い所まできちんと、
お客様にお伝えできると改めて思いました


みなさん、是非バリ島へ来て下さいね♪



それでは、また!

視線をそらさない猫ちゃん
         


 もうひとつブログを書いていますこちら→ バリ暮らし プライベートブログ

今回ご紹介させて頂いたツアーはこちら→ 世界遺産スバックツアー

バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこち





0 件のコメント:

コメントを投稿