2015年5月8日金曜日

バリ倶楽部 女子3人でレンボンガン島&チュニガン島を周る旅レポート!!前編:

   少し前になりますが・・・

   レンボンガン島&チュニガン島へ視察という名目のもと、女3人で旅をしてきました!!
   一泊二日と、短い期間だったのですが地図を見ながら日が暮れるまで探検して参りました

   離島に女の子だけで旅行だと、恐い危ないというような印象もあると思いますが、
   この島は警察が必要ないほど、治安がいい、アットホームな小さな島です


   それでは早速、バイクをレンタル!!

   この島は警察が居ないので、観光客でもバイクを簡単に借りれちゃいますっ
   1日レンタル約Rp100.000(約1000円)が最近の相場だとおもいます
   ※ただ、道がゴツゴツしているので事故には要注意です

   地図を広げていざ、出発!!


   バイクを走らせると、謎の洞窟を発見!!
   とりあえず入ってみよう!という事で、入ってみることに・・

「メイ、ギリ、いってらっしゃ~い!」
閉鎖恐怖症なので、洞窟が苦手 ドキドキ・・・


    頑張って中まで入ったのですが、特に何もなく・・・・
    「なんだァ~これぇ~ はははは♪」で終了

記念に撮影♪
                                                           
                                                Devil's Tears(悪魔の涙)
         

    Devil's Tearsという場所
     この日はそこまで、波が高く無かったのですが
     波が高い時はすごい迫力です




Panorama Point パノラマポイント

レンボンガン島を一望できる絶景ポイント!!


だんだん疲れてきています・・・(><;)
近くにレストランもあるのでこの景色を眺めながら食事も
出来ますよ♪

お中が空いたので、ディナーはワヤンさんのレストランで獲れたての魚介類BBQ!!
これぞ贅沢だと思います


私達が宿泊した所は・・・


Sukanusa Bungalow (スカヌサ バンガロー)

    宿泊したホテルは、スカヌサという宿泊施設です
    以前にも、泊まったことがあるお気に入りのホテル♪

    敷地の中にプールもレストランもあって、ビーチまでも徒歩でいけるので
     滞在中にのんびりしたい人にお勧めです

    1Stay  $50~$65 (←時期によって変動している模様・・・)

    1室2名でこのお値段なので安いですね
    3人で泊まる時は、エクストラベッドも付けられます



      インドネシア料理からハンバーガーやパスタなど色々なメニューがあります

スカヌサの敷地内にあるレストラン



    ⇒2日目はお隣の島、チュニガン島へ・・・
     後編に続く・・。



それでは、また!


バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら バリ倶楽部のホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿