2015年5月14日木曜日

バリ倶楽部 ペニダ島に初上陸!!


日本から出てきて、1年以上が経ち、インドネシアで色々な絶景をみてきましたが
やはり、強く確信したのが・・

「実際に自分の目で見ないと、この感動は分からないし、伝わらないな~・・・」



今回のペニダ島も同じで、以前からペニダ島に視察によくいっていた佐助さんに、
写真を沢山見せてもらっていて、「お~ペニダ島すごいな~。行きたいな~」と思っていました
そして当たり前の事なんですが、やはり実際にその光景を目の当たりにすると、こんなにも感動するんだな、と改めて実感したんです




人生一度しかないので、まだ見たことがない色々な景色・もの・生き物 もっと沢山出逢いたい
と感じさせられました



本当に地球って
でっかいです




こんなに暑い中、ここに牛がいましたが
お水飲んでるのかな?大丈夫かな・・


この急斜面の階段を下ればビーチ!!



Atuh Beach(アトゥビーチ)
やっと、やっと・・・たどり着いた

亀に見える島?のぼれるのかな・・?
スタッフのギリちゃん
たくさん、拾ったのに、全部わすれてきました・・・
そして・・・

もちろん帰りも、同じ道のり
たくさん歩いた分 また同じ分戻る

本当にしんどかったし、顔が真っ赤だと笑われましたけど、今思うと行ってよかったと思います

人は、しんどい思いとか、辛い思いをして何かを得られる出来事の方が記憶に残りやすくて
それが自信にも繋がったりだとか、なんか最終的には気持ちがいいんだと思います




         ペニダ島・・・なんだかワクワク!
                また、ゆっくり旅をしたいです!





それでは、また!!


バリ倶楽部のホームページへ 













バリ島のツアーはバリ倶楽部にお任せ!!
↓↓
バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿