2015年5月29日金曜日

バリ島のクタでモーニングドライブ!!


突然何を思い立ったのか、ある日の夜「明日はサンライズが見たい!!!」と思い、

次の日の朝、5時にアラームをセットして5時半頃に家を出ました
行き先はやっぱり海かなと、家から一番近くのジャーマンビーチへ・・・


朝早すぎたので辺りは真っ暗だし、犬には吠えられるし、おじさんたちの不気味な笑い声も聞こえるし、なんだか一人で心細くなっていた時に、ビーチ近くのホテルの警備員が近づいてきて


     

警備員「ねえ・・君ここで何してるの?」

「サンライズ見に来たんだよ!」

警備員「ここはサンライズ見れないよ。サンセットは綺麗にみえるけどね!」
「太陽はどこから昇るか知ってる??」と急に大笑い 

この場所とは逆の方向を指しながら「見れるのはあっちだよ」と・・・

そうです。クタは西側なので太陽が昇るはずがないわけですね
西から太陽が昇るという話はバカボンの世界の話しなわけです


因みにクタビーチのサンセットはこんなにも綺麗です


自分のアホさに落ち込み、朝早く起きてこのまま帰るのも淋しいので

今日はモーニングドライブの日にしよう
と勝手にネーミングを付けて
朝のクタをバイクでドライブして楽しむ事にしました


いつも、人が大勢いて賑やかなクタビーチも
早朝はこんなにも静か・・・
波の音しか聞えません

ランニングしている人や、海の写真を撮っている人・・・


「あっ!この木はマングローブだ!」

と心の中で思いながらビーチ沿いをお散歩・・・

今は見慣れてしまったけど、ビーチにこんなに木が生えているのが
なんだか不思議に感じました
よく行っていた湘南や千葉の海・・ビーチ沿いに木なんか生えていたっけ?





ぼけーっとしながら、お散歩していると
だんだん空が明るくなってきました

一日のはじまり


 いつも通る道もなんだか幻想的に見えます

夕方とはまた違う朝の香り
人が少ないのでバイクのスピードを落として走らせました


バリ島の朝ってこんなに気持ち良かったっけ・・・
と、思いながら

初めてバリに来て、迎えた朝を思い出しました

サンライズは見れなかったし恥ずかしい思いもしましたが
たまには朝から動くのもいいですね・・・



それでは、また!!


バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム


* indicates required






 「笑ってるみたいで可愛い♪」




▼バリ島の東部では綺麗なサンライズを見ることが出来ますよ~
バリ島でサンライズを見るなら?!
    ↓


バリ倶楽部のホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿