2015年6月10日水曜日

バリ島にある石造  ビマと龍のお話


みなさんこんにちは♪ お元気ですか?

早くも6月に入り、今年もあと残り半分となりました!!
ブログで何度もぼやいていますが、時間が流れるのはほんとうに早いですね~
気を引き締めて1日1日を無駄にしないように意識していきます


さて今回は、私の思い入れがあるビマ&龍の石造のお話です
もしかすると、バリ島に遊びに来たことがある人は一度は見かけた事があるかもしれませんね!
                
                こちらの写真です↓

龍と右側の男性がビマです

この像のストーリーですが、短くするとこんな感じです

「この石造は左側に龍。そして右側がビマという名前の男性。
 ビマは心の優しい男性で、人を助けをする際にどうしても龍の口の中にある
 薬が必要だった。

 しかしその龍は海で生きている。
 ビマは海に対して恐怖心があった為、海に入ることがすごく怖かった。
 それでもビマは人の為に、恐怖心を抱きながらも海に飛び込み、
 龍の口の中にある薬を取りに行き、手に入れることができた。」

・・・

このストーリーを知るきっかけとなったのが、
私がバイクが怖くて乗れなくて泣きべそをかいていた時に
ウィルソン先輩が話をしてくれたのが最初です

ウィルソン先輩:「怖い・出来ないは言わないで!ビマも海が怖かったけど海に飛び込んだ。
出来ないものはないです。勇気を持って!メイなら必ず乗れるよ!大丈夫!!」

その言葉のおかげで、大丈夫!出来る! と自分に言い聞かせ
やっとこさバイクに乗ることが出来て今ではブンブン乗り回しております


これからもバイクに限らず、また怖くて立ち止まったときにウィルソン先輩が教えてくれた
ビマ様の話を思い出すことでしょう

出来なかった事が出来るようになる
という機会は大人になればなるほど、減っていってると感じています

私もまた、何か新しい事に挑戦したいと思う今日この頃です。。

▼練習してるところ In Lembongan 

それでは、また!!


バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required


▼ウィルソン先輩の家のわんちゃん大集合!!の一枚\
後ろの2匹はラブラブの様子ですね・・♪



▼メイのプライべートブログ→バリ暮らし-Bali Life-

バリ倶楽部のホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿