2015年5月9日土曜日

バリ倶楽部 レンボンガン島&チュニガン島の旅レポート 後編:


レンボンガン島の朝は本当にきもちがいいです

交通量がバリ島に比べると全然少ないので
騒音もなく、空気がすんでいて・・・特別な気持ちになります



二日目は、チュニガン島に出発!!! なかなか起きない私にふたりは呆れてました・・
お隣のチュニガン島までは、イエローブリッジを渡っていくことがができます!!


レンボンガン島やチュニガン島は離島の為、食べ物や飲み水は全てバリ本島から
船に乗せて運ばれています

知ってはいたのですが、この時初めて実際に運んでいる所を見ることが出来ました!
毎回、毎回大変ですね・・・
大量の段ボールを頭に乗せながら、何度も何度も運び、トラックにのせていきます

ガタガタ道を通り抜け、辿り着いたのここ!! ブルーラグーン・ポイント!!

       

ここのエリアだけぽっかりと穴があいていて、なんとも不思議な光景・・・
まさに 秘境エリア!


三人とも、この景色に見惚れ1時間以上滞在しました
写真だとスケールの大きさが伝わらないので、とても残念・・・!!


柵がないので、少し恐いです
MAHANA POINT

お次は・・・マハナポイントです!!
ここは、ジャンプ台があり飛び込むことが出来ますが
ビビりなわたしは見てるだけ・・・




サーフスポットもあるようで、サーフィンをしている人もいましたよ!!
下は珊瑚で危ないので、海にジャンプをするときは波がきたときを狙って飛び込みます 汗)


早速、酔っぱらっているような男性が一人飛び込みました・・・

その時近くに居た、ローカルスタッフが私に声をかけてきて

君は飛ばないの?楽しいぜ

「うーーん。やりたいけど、恐い。今までケガとか大変な事故とかないの?」と聞いてみると

(笑いながら)そりゃ、あるよ。たくさん・・・

 ・・・・・・とのこと   ((((;゚Д゚)))))))


マハナポイントを後にして、帰りのボートの出航があるため急いでレンボンガン島へ・・・
ホテルに戻る前に、少しだけ船に乗せてもらいお散歩♪ ワンちゃんもイッショ♪

このわんちゃん、海が恐かったようで固まっていました。。

           そして・・・・時間ギリギリでボートに乗り込み旅は終了!!
                お疲れさまでした(^^)


感想:とにかく、短い期間でしたが本当に癒されました・・・
   
   移動手段としてはやはり、島内観光はバイクがあったほうが絶対楽しいです!
   バイクが恐い方は自転車のレンタルもありますが、坂道がゴツゴツしていたり、
   坂道も多いので少し大変だと思います・・・
   あとは、観光用のトラックも良いと思います!
  
   日帰りでも楽しめると思いますが、早朝の空気と、夕方のサンセット・・・
   夜の空一面の星空を体感できないので、是非ご宿泊するのをオススメします☆




それでは、また!

最近、雨も降らなくなり
快晴が続いています♪完全なる乾季が
待ち遠しい・・♪



バリ島のツアーはバリ倶楽部にお任せ!!
↓↓
バリ倶楽部のホームページはこちら


バリ倶楽部のホームページへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿