2015年4月26日日曜日

バリ倶楽部 バリのカラフルな風景 パート2


バリ島に来てから早いことに約1年4か月が経ちました・・
年齢を重ねるごとに、時間が経つスピードが加速しているように感じるのはワタシだけでしょうか

「1日1日を大切にしなきゃな」と強く感じる今日この頃です

今回は以前書いた→バリのカラフルな風景パート1のパート2です!!
バリの風景をご紹介したいと思います


ランプヤン寺院のお坊さん
いつもこの革ジャンを着ていて笑顔で迎えてくれます

ウブドにあるライステラス
とても静かで聞こえるのは鳥や虫の声と水田の水の優しい音

レンボンガン島の海に住んでいる
カクレクマノミ

レンボンガン島の海の中
海の中は宇宙に近い気がします

以前、学生さん達とマングローブの苗をスランガン島に植えました
インドネシアは世界一のマングローブ保有国です
マングローブという植物は海水を水分として生きられる唯一の植物で
葉っぱの特徴である、「二酸化炭素を吸い酸素を作り出す」仕組みを地球温暖化を
止めるのに有効的では?と期待されています

レンボンガン島のマングローブの中
自然にできた道 緑のアーチがあり森の中は涼しく静かです

お祈りの際にかならず用意する「チャナン」というお供え物です
お花の色にもきちんと意味があります

ココナッツのお店
バリ島では町の至る所でココナッツが売られています
ココナッツは飲むと身体を冷やしてくれますので、暑いバリ島にはぴったりの飲み物です
以前ココナッツの効能についてブログを書いたので宜しければご覧ください
こちら⇒ココナッツのお店・効能

「ポトンギギ」というバリ島の成人の儀式の写真です
日本でいう成人式のような感じです
衣装が本当に綺麗でした
ブログはこちら⇒ポトンギギ

レンボンガン島へ向かう途中のボートからの光景
バリ島で一番高い山であるアグン山です

ブラタン寺院
インドネシア紙幣にも描かれています
青色のRp50000です


ランプヤン寺院近くで、偶然遭遇した光景です
日本ではこのような光景をみたことが無かったので初めは驚きましたが
命がなくなる瞬間を目の当たりにして、普段の食事に対しての気持ちが改められました
と、同時にブタの一生について考えました
レンボンガン島の漁師さんの休憩風景
海藻の養殖のお仕事や、マングローブ探検の際に
小船ボートを竹一本でこいでくれます
「Bali Asli」レストランのナシチャンプル
ウルワツの壮大な海の景色
地球は本当に丸いんだな~と感じます
自然の強さを感じます
「マヤウブドリゾート&スパ」
マッサージ後の美味しいフルーツ
心も身体も癒されます
ジンバランでビーチを眺めながらディナー

以前、ジャカルタにある小学生たちといっしょに海かめの赤ちゃんを
放流しました
ここ数か月を振り返ってみても、バリって色々あるな~と思いました

バリ島の文化・宗教に興味がある人
綺麗なビーチでマリンスポーツをやりたい人、ヨガをやりたい人
お買いもの&スパで癒しの旅行がしたい・・美味しいご飯を食べたい人!

バリ島なんでもあります!出来ます!
バリ島にまだきたことがない方は是非足を運んで頂きたいです

それでは、また!!


  お待ちしておりま~す♪

バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

バリ倶楽部のホームページへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿