2014年8月22日金曜日

バリ倶楽部  バリ島ココナッツジュースのお店 


8月のバリ島。日本の8月とは少し違います。
最近は暑く感じるのは日中だけで、それ以外はなんだか肌寒いです・・・

今回は、お気に入りのココナッツジュース専門のお店をご紹介です
ココナッツジュースは美味しいだけではなくて、体にもすごく良いのです


 このお店は細い道路沿いに位置していて、このどーん!とでかい看板が目印です。
「ES KELAPA MUDA(エス・クラパ・ムダ)」と書いてありますがこのような意味です。
・ESは 氷
・KELAPAは ヤシの実
・MUDAは 若い

=若いヤシの実の氷? 

やしの実ジュースに加え、内側の白い果肉も頂きます。
このジョッキ一杯で4000ルピア(約40円)です。


1・脂肪分ゼロ

2・カリウムも豊富 →余分な塩分を体外へ排出し高血圧を防いでくれるまた、むくみがとれる

3・マグネシウムも豊富 →筋肉疲労緩和。リラックス効果もあり

4・鉄分豊富 →貧血予防になり女性の味方!

5・ビタミン豊富 →体内の老廃物やコレステロールを体外に排出してくれる。
        動脈硬化・生活習慣病の予防にもつながる


ほんとうに良いこと尽くしです。もっともっと大好きになりました。

ただ、ココナッツは暖かい地域に育ちますので、飲むと体の体温が下がる効能もあるようで・・
冷え性の方は飲みすぎ注意だそうです。
確かに、ココナッツを飲んだ後はなんだか体が冷える気がしますね。


                 お店の中の様子


開放感があってすごくリラックスできる場所なので本を読んでいる人、お昼寝している人
皆、のんびりしていました・・
なぜかドンキーコングのゲームを思い出します・・・
これはオバケだそうです
これからも、バリ島のいろいろな情報をお伝え出来ればと思います。
それではまた!


    

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required

     


バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら バリ倶楽部のホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿