2015年8月1日土曜日

バリ倶楽部 レンボンガン島で1日遊びつくすっ!!-前編-



みんさん、こんにちはバリ倶楽部のメイです

先日、レンボンガン島を丸1日まわってきました!

やはり改めて思いましたが、レンボンガン島は半日だけではもったいないですね~
バリ島からスピートボートでたった40分ほどなので
バリに来る機会がありましたら、是非行ってみてくださいね♪

 そしてまたまた、カメラマンの熊澤 充さんがステキな写真をたくさん撮ってくれましたので
ー緒にご紹介させていただきます


レンボンガン島に近づくと、水が透明になり海の底まではっきりと見えるので
よく、こども達が「すごーーい!!プールみたいだね~」と喜んでくれます


島に上陸すると、まず真っ白い砂浜のビーチが待っています
私が初めてレンボンガン島に上陸したときの感想は

「テレビの中で見たことある世界だ・・・です(笑)

非現実的な気分で、夢の中にいる感覚でした


バリ島で初めてマングローブを見ましたが・・


知れば知るほどおもしろいマングローブのふしぎ


聞こえてくるのは、鳥や虫、マングローブの根っこの呼吸の音


思いっきり、癒されますよ!!


海藻養殖の作業場です
ヒンドゥー教のお祭り似外は、毎日このような作業をくりかえしています


レンボンガン島で育つ海藻は、ビタミンA・ミネラルたっぷりの海藻になります
その理由は、ちょうど養殖場の海がロンボク海峡とバドゥン海峡がぶつかる場所のため
海の中が洗濯機のようにグルグルまわり、

下の海洋深層水が上にあがってくるからだと、いわれています


島のひとたちと交流


海の中は相変わらずきれいです


ライフジャケットを脱いで下まで、もぐると
魚や、イソギンチャク、珊瑚を間近でみられますよ~~~


私は初めてのシュノーケリングがレンボンガン島の海でした。
なので、他の海とは比較したことがないです

客様より・・・

「ハワイより綺麗~!」

「いろんな海でシュノーケルするけど、今まででー番珊瑚と魚が多かったです」

と、よく言っていただきますが・・・


自分が褒められているわけではないのに、なぜかすごく嬉しくなります(笑)


テーブル珊瑚


下から撮るとこんなに神秘的です・・


お腹がすてきたところで、
レンボンガン島をー望でき、料理もおいしい
「WARE-WARE」レストランでランチタイム♪♪

スタッフは相変わらずみんな元気です!!


おいしくいただきました~♪



 因みに「WARE-WARE」レストランは宿泊施設もあるんですよ~


後編 に続きます・・・

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム
* indicates required





バリ倶楽部のホームページは下の画像をクリック↓

   写真:レンボンガン島

0 件のコメント:

コメントを投稿