2014年4月13日日曜日

バリ倶楽部 バリ本島からすぐ!!バリの宝レンボンガン島

 ”バリ島”と聞くと海が綺麗という印象が強くありませんか?

 バリ島が紹介されている日本の旅行案内パンフレットにも、真っ白な砂浜にターコイズブルーの海に・・可愛いビキニの女の子・・・が表紙のものってすごく多いですよね!

私も海が大好きなので、バリに行ったらターコイズブルーの綺麗な海がどこにでもあるもんだ と勝手な妄想を抱いていましたが、バリ本島には誰もが絶賛するようなビーチはなかなかないです・・・まだ出会えてないです。

そこで今回は、バリ本島からスピードボートで約30分!!日帰り可能な南国パラダイス!!
レンボンガン島をご紹介します。
 綺麗な海ももちろんですが、実はこの島の約3分の1がマングローブです!

マングローブジャングルの中を手漕ぎの船に乗りながら探検することも出来るんですよ。
この時はちょうど干潮に向かっておりました・・
マングローブジャングルの中を探検!!
ひんやりしてて気持ちいい・・・
海に浮かぶジャングル!!不思議でたまらない!!

ハート型の珊瑚を見つけてラッキー♪
マングローブクルーズを終え、さあ、いよいよ海の中へシュノーケリング!!

 水着の上から着るラッシュガードもレンタル出来ます。
もちろんシュノーケリングに必要な道具も全てそろっているから手ぶらでOK!


             

そして、わたくし・・肝心な海の中の写真を撮るのを忘れておりました・・・汗

海の中はというと・・・カラフルな魚がいっぱい!水の透明度がはんぱない!!綺麗な珊瑚焦がいっぱい!!

です!!!

いや、もっと良い表現があると思うのですが今の私の文章能力はこれが限界です・・・
すみません!



な ・の・ で!

今回は、ほわわわ~んとご想像頂けたらと思います。(
笑)
次行ったときは必ず海の中の写真を必ず撮ってご紹介しますね~


 バリに来て、町に出てお買い物やエステも素敵ですが、
綺麗な珊瑚焦のある海で波の音を聞きながらのんびりとした時間を過すのも旅のオプションの一つとしていかがでしょうか??

 大好きなレンボンガン島なので、また情報をバリ!バリ!お伝えしていきますね!!(笑)


では!




私がお世話になっているバリ倶楽部のホームページです。
他にはないバリ島を満喫できるマニアックなツアーが満載ですよ!
レンボンガン島を満喫するなら!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿