2014年6月28日土曜日

タンブリンガン湖~みどりの中をトレッキング


 今日のバリ島。晴れ

朝方は大雨でした。

今回は以前、みどり みどりの中をトレッキングした「タンブリンガン湖」のお話しです。

長距離を歩くのが苦手な私が ”もっと歩きたかったな~” ”また行きたいな~”と思うほど魅力的なところ。
海の自然も大好きですが、森林の自然もいいですね。

バリ島は観光地化されている場所も沢山ありますが、まだまだ色んな自然が残っています。


調べてみるとバリ北部には4つの湖があるそうで、そのひとつがタンブリンガン湖です。


トレッキングコースは一時間、二時間、三時間コースから選べますが
今回は一時間コース。

ビーチサンダルで参戦・・・
本当に静かな場所で、聞こえるのは土や草を踏みしめる音。
そして虫や鳥の鳴き声。 そして、スアルタの声。(バリ倶楽部ガイド)

みどりみどりです。


この赤いおもちゃのようなものはしょうがです。
食用ではないようです。



ゴールにはお地蔵さん?がおりました。


程よい疲労感。
まだまだ歩けました。というより、もっと歩きたかったです。
写真があまり無いのでイメージがつきにくいと思いますが、また必ず行くと思うので
リサーチして参ります。

それでは、また。





バリ倶楽部
レンボンガン島一泊ツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿