2014年6月15日日曜日

クタビーチ でサンセット  Byバリ倶楽部


夕方のクタビーチ。

海はその日その日によって色々な表情を見せてくれます。
海がオレンジ色に染まっています・・・
               
この日は空が広くて、海が穏やかでした。
観光客の人も少なく、夕方になると地元の人たちが集まって癒しの場になっていました。


           

「ジュクン」です。

 そして、今回の目的はジュクン(船)に乗って、サンセットを見ること!!

私も知らなかったのですが、「ジュクン」とはバリの伝統的な船の呼び名だそうです。
因みに、「ジュクン」とはバリ語で「小船」という意味です。
船というより、ボートのような感じですね・・

船内は一人ずつ縦に座るのがやっとの広さで、サイドにアメンボウのような浮きがついているのが特徴です。


ぷかぷかぷか・・・
心地よい風と、波の音。
空がとても綺麗だったな~・・・

残念ながら、サンセットは少し雲で隠れてしまったのですが、大満足でした。



人を癒してくれる海。
バリ犬も人間と同じように、のんびり海を眺めておりました・・・。





これからもバリの旬な情報をお伝えしていきます!!
それではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿