2014年9月29日月曜日

バリ倶楽部 レンボンガン島 家族のある風景



 レンボンガン島には約4000人ほどの人々が暮らしています
少し山の方に入るだけで、島の人々の生活がみえてきます

普段、仕事で会う村の人たちも家庭を持っていて、仕事のときとはまた違った一面がみえます



お祈りのときも、家族みんなが集まり世間話で話しが盛り上がります。
お祈りをしている時間より、家族で笑って冗談を言い合っている時間の方が長いのです。


レンボンガン島で一番気持ちが良い時間
それは夕方です。
昼間はじりじりと暑かったのに、急にひんやりとした空気にかわっていきます。



お祭りがある日の朝は4時、5時ぐらいから準備をしてお祭りに備えます
お祭りの日は仕事も学校も休みです

お祭りの日は「家族が集まる日」 でもあると思います。



毎朝、神様・・そして魔物にも欠かさずお供え物を捧げます。


これからもレンボンガン島の魅力をお伝えしていきますね。

それではまた。

バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら バリ倶楽部のホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿